カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Author:hanariro
宅配花屋さん花RiRoにお立ち寄り下さいまして本当にありがとうございます。
店長の高見です。
宅配花屋さん花RiRoはインターネットの花屋さんです。
宅配花屋さん花RiRoではお客様の期待に添えるよう日々勉強しながら花に接しています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




8月も残すところ、あと1週間。。
あっという間に夏も過ぎ去っていってしまいます。

そこで、一回くらい「リロ」と海に行こうと思い、先週末に海に行ってきました!
あまり遠出はできず、稲毛海岸ですが。。
久しぶりの海に興奮して、その名の通り「犬掻き」で泳いでいました(^o^)

泳いでいる時はいいんですが、海から上がると体が濡れているのが嫌らしく、背中を地面に押し付けて暴れまくり、ゴザもかばんも砂だらけにされます(T_T)
まぁ、たまにしか来れないので良しとしましょう。

お盆も終わり、もうそろそろ秋ですね。
お盆では、たくさんのご注文をいただきありがとうございました。
少しご紹介させていただきますね。

お供えのお花-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑ふんわり優しいピンク系で

お供えのお花-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑白を基調にピンクと紫で優しく

お供えのお花-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑白系もいいですね

お供えのお花-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑大きい花を使わずに、小さい花を束ねたような印象で

お供えのお花-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑ブルーで爽やかに

お供えのお花-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑変わり咲きのグリーンの菊を使用して

お供えのお花-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑ブルーと紫も綺麗ですね



花屋-フラワーギフト-インターネット宅配花屋さん花RiRo


夏!!


みなさん、こんにちは♪

梅雨も明けて、夏本番ですね(^o^)/
久しぶりのブログで、ホントすみません・・・

3~5月の繁忙期を終え、少し落ち着いてきたところで、先月より新しいスタッフも迎え、気持ちも新たに頑張って参ります~

夏の季節は本当にお花にとって大変な時期ですが、ひまわりや色とりどりのトルコキキョウ、デルフィニウムに出会えるのはこの季節だけですので、暑さにも負けず咲いてくれるお花と共に花RiRoも頑張らねば!

トルコキキョウは周年入荷があるので、一年中咲いているような感じがしますが、旬の時期のトルコキキョウは本当にたくさんの種類があって、とってもかわいいです(^.^)

トルコキキョウを使用したお花を少しご紹介しますね。

トルコキキョウのアレンジ-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑バラよりも大きなトルコキキョウ 「コサージュ」です♪
 花持ちもいいんですよ。

トルコキキョウのアレンジ-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑定番の白いトルコ桔梗とピンクの縁取りが可愛い八重咲きのトルコ

トルコキキョウのアレンジ-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑淡い紫色のトルコはとっても優しい印象になりますね

トルコキキョウの花束-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑花束に入れても、こんなに素敵♪

トルコキキョウのアレンジ-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑私の大好きな黄色のトルコ(^.^)
 黄色があまり強くないので、アイボリーっぽい色が素敵です。

トルコキキョウのアレンジ-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑こんなに濃いピンク色のトルコもあるんですよ~

トルコキキョウのアレンジ-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑淡い紫色とは全然印象が違う濃い紫色のトルコ
 ビビッと引き締まります!



花屋-フラワーギフト-インターネット宅配花屋さん花RiRo

春のお花


毎日、寒いですね~
もう2月になってしまいました。。。
大変ご無沙汰です。

遅ればせながら、本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m


花屋さんは、1,2月はそれほど忙しい時期ではないので、
たまった仕事を少しずつ片付けてます。
3月からの繁忙期に向けて、心の準備もしておかないと。

少しずつ春のお花が出てきましたが、
これからは春のいろんなお花が出てきて、とっても可愛いんです。

チューリップ、スイートピー、フリージア、ラナンキュラス、マーガレットetc
う~ん、春って素敵!
仕入れすぎないように気をつけないと!!

今の時期は、「チューリップを入れて下さい」というご要望が多いですね。
色合いも黄色オレンジ系が人気です。
春の明るいイメージがあるからかな?


では、春のお花のアレンジメントご紹介します。

春のお花-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑元気いっぱいビタミンカラー

春のお花-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑優しく少し大人っぽく

春のお花-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑疲れた日は、こんな色合のお花で癒してもらいましょ

春のお花-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑スイートピーがふわふわと♪

春のお花-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑大きなアレンジにも春がいっぱい



花屋-フラワーギフト-インターネット宅配花屋さん花RiRo


とってもご無沙汰しておりますm(__)m

もう今年も終わってしまう~~
時が経つのは本当に早いですね。。

もうすぐクリスマスそしてお正月。
昨日は松市でした。
クリスマスもまだ終わってないのに、市場には松があふれています。
若松が一般的ですが、松にもいろんな種類があるんです。
大王松という名前の松もあって、巨大な筆みたいな、髪の長い女性の後姿のような(笑)
アレンジの幅も広がってきますよね。

でも、その前にクリスマス♪
いろんなところで、イルミネーションがとっても綺麗ですね。
帰り道にとってもイルミネーションが綺麗なお家があるんですが、今年も先週くらいから
はじめていました。
2階のベランダにはサンタさんもいて、可愛いです。

そういえば、
この前、車で走っていたら、スパイダーマンを見つけました!
3階建ての家の3階部分の壁に、這っているスパイダーマンがいたんです。
かなり大きいし、グレーの建物に赤とブルーの服を来たスパイダーマンで、そうとう目立ってました。
まだ建設中だったんですが、お店ではなくて民家みたいで。
すごいなぁ~
でも、人を呼ぶとき目印になっていいかも。


ここ数日で、すご~く寒くなってきましたね。
雪でも降るんじゃないかと思うくらい寒いです。
雪だるまのようになって仕事をしています。
皆さんも風邪ひかないように、暖かくしてお過ごしくださいね。


今日は暖かくなれそうなお花をご紹介しますね。

赤系のお花-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑赤とピンクで鮮やかに

ミックス系のお花-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑蝶が舞っているみたいに軽やかに

ピンク系のお花-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑ピンクは心が優しくなれる色♪



花屋-フラワーギフト-インターネット宅配花屋さん花RiRo


だいぶ昔、花屋を始める前の話ですが、
お花のカラーセラピーのレッスンを一回だけ受けたことがあります。

あまり詳しくは覚えてないんですが、いくつかの質問に答えたり、色鉛筆で塗り絵をしたりして
最後にお花のアレンジを作ったんです。
お花も好きな花を選んで、好きなように生けるという感じで。

そして、最後に「あなたはこんな人で、こんな風に考えて生活している」みたいなことを教えてくれるんです。

初めての体験で、結構面白いなぁと感じたのを覚えています。


その当時、私は花の市場に勤めていて、毎日、花を花屋さんに販売して水揚げをしてという日々でした。
いろんな花を見ているせいか、変わった花を使った個性的なアレンジとかが結構好きだったんですね。
ビビットなカラーを集めた花とか、茶色っぽい花を使ったアレンジとかに惹かれていたんです。

でも、その体験レッスンで、
「感じたままに、好きな花を選んでみてください」と言われて選んだ花は、優しいピンク系のお花だったんですね。

「好きなようにアレンジしてみてください」と言われて、私は優しくふんわりとしたアレンジを作りました。

出来上がった時に一番驚いたのは私自身だったかもしれません。
いつもなら絶対に選ばない花ばかりだったんです。
なんとも不思議な気分になりました。

ゆったりとした時間の中で、好きな花を選んで好きなようにアレンジする。
全てリセットしてみると、新しい自分が発見できたみたいで、嬉しかったです。
とっても贅沢な時間を過ごせた気がしました。


その時に作ったような、優しいピンクのアレンジを集めてみました。
少し気を抜いて、ゆっくりしてみませんか。


ピンク系のお花-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑最近のお気に入り♪ピンクと淡いイエロー系のアレンジメント

ピンク系のお花-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑真ん中のベラドンナリリーが素敵です。

ピンク系のお花-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑人気の三輪車アレンジもやさし~く

ピンク系のお花-インターネット宅配花屋さん花RiRo
↑アンスリウムにもこんな優しい色があるんです。



花屋-フラワーギフト-インターネット宅配花屋さん花RiRo


Powered by FC2 Blog
